2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

顕arawaの歴史(2016.2~2018)

「なぜ作家になったんですか?」に対する歴史ですよく聞かれますが美大などは程遠く、ほぼ独学で制作していますいきなりクリエイター、そんな感じです! ★2016年2月 レジンワークショップに参加レジンの扱い方を学びました。と言いつつ、用意された型に好き…

切り絵デザイン for 64ピン素数糸かけ曼荼羅

ハリネズミやチョウ、クジャク、月などの切り絵をお持ちの糸かけ曼荼羅と組み合わせ日常的にアートを楽しんでいただくデザインです。 通常の印刷紙をきったものでも、曼荼羅と合わせるとアートとしてお部屋を飾るインテリアになります。 もちろん糸かけ曼荼…

素数糸かけ曼荼羅ワークショップの様子

素数糸かけ曼荼羅ワークショップで、参加者の皆様が制作した曼荼羅とその様子です。一部の写真ですが、ご参考までにどうぞ。 顕arawaの素数糸かけ曼荼羅ワークショップでは時間内に完成された方に限り、切り絵アーティストの*ChiHiRo*さんの作品とのコラボ…

もぐもぐリス

リスのご依頼をいただいて、ずっと食べてるもぐもぐリスです。ブローチやピンバッチも人気があります。 縁を呼びそうなふくふくしいほお袋、ターコイズリスは実利もあるかもしれません。 写真でもお笑いポジションとして使ってしまう愛らしい子たちですが足…

黒リス

顕arawaの中でも特別な子たち。 行く先は限られます。説明なしでわかる方だけ、どうぞ。 イベントでも一目に触れる場所には出しておりませんのでお声がけください。時価です。(状況によってお見せできない場合もあります、ご了承ください) ◎顕 arawaネット…

宇宙の輪

宇宙をイメージする、透明シリーズ。 表と裏面で、ターコイズと和風金色が反転します。片耳ピアス(イヤリング)やネックレスなどで、宇宙観を伴うアクセサリーとしてぜひ。 ◎顕 arawaネットショップ ◎ホームページ arawarawa.jimdofree.com

虹ブレスレット

クリエイターも日常づかいしている虹ブレスレットはお客様や出先で、よくお問合せいただく作品です。 人目を引く発色、ほかでみたことのないデザインがお目にとめていただけるようです。 写真は赤、橙、金、緑、青、藍、紫、桃、銀、和風金の順です。これは…

鍵シリーズ

わかる人には絶大な人気、鍵シリーズです。 チャームまたは、チョーカーやネックレス、お好みでピアスなどもどうぞ!軽いので耳につけても重さはあまり感じません。 オープンセサミ☆ ◎顕 arawaネットショップ ◎ホームページ arawarawa.jimdofree.com

薔薇&花シリーズ / 月雫シリーズ

◎薔薇シリーズカラフルな薔薇は、多次元的なイメージです。下のほうにターコイズやシルバー、紺や白ベースの薔薇もあります。 ◎月雫シリーズ月は物語を生むモチーフで、あるだけで何を想起させます。この作品はターコイズとシルバー、ホワイトですがお色のオ…

直販★色即是空シリーズ

色即是空シリーズです。写真で色がうまくでないですが、、日光で一番輝きます。 動物や理系シリーズなど、個性強めの顕arawaですが日常でつけやすいカラフルなラインとして展開しています。 1~3色をお選びいただき、オーダーも可能です。2~3色の場合、裏面…

素数糸かけ曼荼羅 64ピン 作品集

板に釘を打ち好きな色を選び数を数えて糸をかける出来上がるのは素数に彩られる自分色の曼荼羅 2014年に素数糸かけ曼荼羅に出会い、ワークショップ開催、百貨店やネットショップでの販売を経て顕arawaが制作してきた作品集です。 ワークショップでは39色をご…

2017年 顕arawaクリスマスカード(サンタハリネズミ&サンタネコ)

2017年の顕arawaクリスマスカードです。 2017年に動物アクセサリーをご購入いただいたお客様中心にデータでお送りさせていただきました。 今年はクリスマス向けに販売予定です。シーズンもののアクセサリーはオーダーになりますが写真にありますサンタハリネ…

【数学×生命科学】 ~生物の成長・進化をモデリング~

【数学×生命科学】~生物の成長・進化をモデリング~に行きました。 講師の中島さち子さんは、◎96国際オリンピック金メダル、翌年銀メダル◎東京大学大学院数理科学研究科の特任研究員◎(株)steAm代表であり、ジャズピアニストで作曲家という多才な方。 冒頭▼…

ストローとマスキングテープでつくるヒンメリワークショップ

5月13日(日)は「ストローとマスキングテープでつくるヒンメリワークショップ」でした! ご参加いただいた皆様ありがとうございました^^ 前日に試験的にも行ったのですが、その結果から、このワークショップではマスキングテープは和紙テープ統一したほうが…

和柄アートアクセサリー紹介

顕 arawaでは、2017年秋から和柄アートアクセサリーを展開しています。オリジナルデザインです。 -------------------------------◎現代版への進化ドレスやお洋服の世界観にも調和し、引き立て合い、新たな美しさで煌めく和の美しさをアートとして身にまとう…

直販★名前入り◎うちの子アクセサリー【動物】

ご一緒に暮らしている、または身近な子のお名前を入れたアクセサリーです。直販ですと、オーダーで9,000円(送料込)です。 プレゼントにもどうぞ。 ハリネズミ、ネコ、ウサギのご用意がありますが基本的に他の動物でも顕 arawaモチーフにあるものでしたら可…

マスキングテープでお部屋を飾るインテリア雑貨

顕 arawaのアクセサリーデザインを使った壁飾りです! 市販のマスキングテープを使って、好みの色にアレンジしコクヨさんの「ひっつきむし」という粘着剤で壁に飾ります。 こちらは、お子様向けのワークショップとして試作したのですが結構難しいかも。その…

Creemaさんのキュレーション祭

アクセサリーも和柄アートシリーズ、動物シリーズ、理系シリーズと多岐にわたり、さらに素数糸かけ曼荼羅なども展開している顕 arawa作品。 お客様からすると、ネットショップでは興味のない作品が混ざっていて見づらいのかなーと常々気になっていました。 …

6/16(土)言葉の座標

心がふるえる言葉目が覚めるようなフレーズ長く心にとどまる文章 自分が感銘をうけた言葉たちに複数の方向から光を充てることで 自分と他者の多様な価値観をあらわにし新たな視点を得る 言葉の座標を知るこころみ ---------- ◎日時:6月16日(土)10:00~11…

色探 irosaga vol.7 を終えて

ギャラリー心さんでの定期イベント色探 irosaga vol.7が無事終了しました。 2016年11月にvol.1を開催し7回目の今回。特に予測不能な流れででもある意味かつてなくクリエイティブで楽しい2日間でした。 ヒンメリワークショップも初回を無事終えることができ今…

出展&イベント情報(2018.5.9 更新)

*顕 arawa* あなたの真の力を引き出し、あなたの一歩を後押しする。そんなハッピーになる守護アクセサリーです。軽いアクセサリーとしても人気です^^ <出展予定> ◎2018.5.12~13【東京・東上野】「色探 irosaga vol.7」*場所:ギャラリー心@東上野 東京…

透明ということ

色彩豊かな輝きに魅かれ、無色透明には興味がなかったクリエイター。 最近、「透明」な作品も作り始めました。 例えば「赤色に見えるものは、赤の波をたくさん反射する物質」であるように私たちが目にする色は、特定の波長の反射です。同様に、「黄色に見え…

宇宙のファンタジー!展を終えて ~さそり座満月~

さそり座満月に搬出してきました。右下に輝くのはラッキースターの木星(たぶん…笑) チャートで出すとちょうど5月1日0時くらいにトランジットの月と木星が3度差くらいだったんですねこの写真もちょうどのそのくらいの撮影です(iPhoneカメラの限界) これで…