2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年6月の素数糸かけ曼荼羅

2020年6月の素数糸かけ曼荼羅です。まだぎりぎり6月💐あまり使わない配色で仕上がりました🌸 明日から7月。2020年の半分が終わります。7/5(日)には山羊座の満月がひかえます。 穏やかに。 今年の素数糸かけ曼荼羅を一覧んできるページはこちら。 htt…

New ☆マグネット式ギフトボックス

小ぶりなアクセサリー限定なのですが、 今後ギフトボックスをお選びいただけるようになります。上面の4隅に飾り入り、中敷はベロア調。こちらのケースを入れるギフトバック付きになる予定です。 大ぶりのアクセサリーも これの大きいバージョンに変えようか…

国立天文台さんのライブ配信【おうちで天文学】2020.6.21 部分日食

www.youtube.com

持続化給付金

先日、持続化給付金を申請しました。 オンライン申請、すごく簡単でした。 写真でもいいっていう。 ありがたいです。 「持続化給付金」で検索すれば 細かな説明とか、注意点とか解説されてるサイトが たくさん出てくるので助かりますが 1つだけ。 「全部バラ…

Thank you ☆ カテナリー曲線ネクタイピン【理系シリーズ】

Thank you 発送しましたCreemaにてご購入いただきました✨文字を手作業で切り取りレジンでコーティングしています。◎理系シリーズ【知的な大人のコミュニケーション】さりげなく公式や素数をみにまとう日常や、意味がわかった方々の間て…

「嫌だと思うことは人によって違う」

村中直人さんという方が、 とても素敵に言語化されていたのでシェア 大人にも大事 --- 「自分がされて嫌なことを相手にしてしてはいけません」は 「自分は嫌じゃないからしてもいい」につながる可能性の面で、 やっぱりアップデートが必要な考え方だと思って…

もうすぐ射手座の満月です 6/6

外出は控えめにまったり目に過ごしています。 品川区が区民に3万円(中学生以下は5万円)を 給付してくれるそうで、ありがたいですね! 国の10万円の申請書も届いて 提出済みです。 区の職員の皆様をはじめ政策を実働される皆様は 通常業務に加えた今回の対…